ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

エデンの自己紹介

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/04/71f54ef562935a7c46877838ca223d71.bmp

ほい、こんにちは。

こんばんは。

今日も1日学校、お仕事おつかれさまです。

いつも当ブログをごひいきに見て下さり、ありがとうございます。

エデンの自己紹介をさせていただきます。

エデン自身メンタルが激弱でした。
エデンは人付き合いに多大な労力を費やします。
毎日、心も体もズタズタになって帰宅します。

そんな社会的に非力なエデンでした。

そんなエデンでしたが

大学卒業後新卒で大手サービス業で5年会社員

フリーランスとして独立(現在ここ)

この道を歩んでいます。

ここについて、もう少し詳しく自己紹介させてください。

5年勤めたブラック企業|そしてその後の今

大学卒業後、ごく普通に就職活動をした私。

誰もが知るような大手のサービス業の会社に就職しました。

とはいえ、その会社はブラック企業だったのです。

当時はまだ新卒です。

右も左もわからないので、これが普通だと思っていました。

エデン
エデン

まさか、うちがブラックじゃない。

ただ、人手不足なだけで今がちょっと大変なだけだ

しかし、過労で救急車で運ばれたり、月に休みが4日もなかったり、1年間に4回も転勤を命じられるなどが次々に起こり身も心も悲鳴をあげました。

2017年ごろから人手不足に拍車がかかり、残業が異常に多くなりました。

そして、ちょうどそのころに

これからの同一労働同一賃金に向けて給料の見直しをする

ということで実質給料カットが行われました。

ここらでかなり会社に対して不信感を抱くようになりました。

2019年に入り、先輩社員がどう思っているか聞いてまわりました。

すると、

昔はな。うちは真っ黒だったんだよ

そうだよね。マクドの管理職問題やワタミの過労死事件があってから改善の兆しがあったけど、最近また黒く染まってきたよね…

こんな意見ばかりでした。

とはいえ、全員がどうしようもないから仕方なしに働いている。

そんな状況でした。

そうです。自他ともに認めるようなブラック企業でした。

そんな中、辞める前の1年間は私もほぼ脳死状態で働いていました。

そして、ある朝、ついに出勤できなくなりました。

そのまま、逃げるように会社を辞めてしまいました。

ブラック企業を逃げるように抜け出した後、何のスキルもなかった私は手あたりしだいに稼ぐ方法を調べ、実行しました。

このブログもそのうちの1つです。

フリーランスとして生活が安定するのに約1年かかりました。

それまでは半分ホームレスのような生活を送っていました。

エデン
エデン

公園で寝たことはありませんが、毎日ホステル生活です。

(1泊シャワー朝食付1000円)を3か所ローテーションして寝泊まりしていました

現在は賃貸を借りることができています。

ブラック企業でも幸せになれます。

当ブログは過去のエデンのようにブラック企業で苦しむあなたに向けて日々更新しています。

過去のブラック企業では次のようにして乗り越えていきました。

エデン
エデン

あー、つらい。残業は多いし、その割に給料は少ないし、なにより休みが少ないから自由な時間がない。

エデン
エデン

まあでも唯一の休みは寝て終わるんだけどね。

毎日14時間です。朝9時に家を出て、帰宅は24時ごろです。

正直何回も辞めようと思いました。でもね、ヘタレなんで辞めることも怖かったです。

エデン
エデン

自分にはスキルがないから辞めたら無職だ。

エデン
エデン

上司はこれを乗り越えてきているんだ。ここで諦めたら他社でも通用しない

と思い、中途半端に今の会社を続けていました。友人との飲み会では気づいたら会社や上司の愚痴ばかりです。

当然、そのうち飲み会には誘われなくなりました。4年付き合った彼女も離れていきました。

そこでようやく気づきました。

会社の上司はなぜ、会社に残れているのか?エデンと違うところは?なぜこんなに辛いのか?

その答えを解決してくれたのはメンタルの保ち方でした。

検定も取りました。

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/04/3169b68fda7137e0ddc72a2f372b8723.jpg

そして、少しずつですが、愚痴は減り、意識は価値へと向き始めました。

そもそも、エデンは、なぜサービス業を選んだのだろうと原点に戻りました。

エデン
エデン

仕事は人に喜んでもらうためにするものだ。

サービス業はすぐそばで人に喜んでもらえる素晴らしい仕事です。

しかし、働く環境が悪く、辛い思いをしている人が多いのは問題です。

エデン
エデン

エデンの価値ってなんだろう?

そこでエデンはブラック企業で同じように辛い思いをされている方にメンタルのマネジメント方法を伝えることに決めました。

【ブラック企業×メンタルマネジメント】

どんな状況でもメンタルマネジメントができれば気分よく働くことができたり、本当にあなたがやりたいことを見つけたりすることができるようになります。

すべての労力と時間を注ぎ込んであなたに役立つ情報提供してまいります。

これだけ、情報が溢れてきている世界ですが、

ブラック企業で働いている人の情報ってけっこうブラックボックスだと感じます。

けど、多くの人数がブラック企業で消耗しているのではとエデンは感じます。

もしかしたら、あなたもその1人でしょうか?

是非、エデンと一緒に勉強していきましょう。

少しでもあなたの人生に役立てていただければ幸いです。

そして、メンタルが回復すると私自身、人生を大きく変えることができました。

ブラック企業で貯めた1000万円を元手に株式投資をしました。

そして、会社を退職し、フリーランスになりました。

企業案件などで生活費を稼ぎつつ、現在は

  1. ブログ
  2. ユーチューブ
  3. 株式投資

に全力で取り組んでいます。

エデンの究極の目的

エデンの究極の目的はブラック企業なくすことです。

厚労省はブラック企業を名指しにしたり、法律も整備されたりと撲滅へと力を入れています。

しかし、なくならないのがブラック企業です。

そもそも、ブラック企業をつぶそうとしてもつぶされるブラック企業で働いている人はそれで本当に幸せなのか?

その家族はその後、どうやって生きていくのか?

そこでエデンは会社内部からの改革へお力添えをします。

ブラック企業を作っているのはブラック社員がいるからです。

そして、ブラック社員はループしていきます。

心理学は相手の心を読んで相手の立場になるためのツールです。

そんな心理学をお伝えすることで、1人でも多くの人の人間関係に貢献できれば幸いです。

あなたも心理学をマスターして会社や社会でよい影響を振りまいてくださいませ。

エデン
エデン

よい影響が伝染する未来の日本は輝いて見えますね

記事更新ごとにツイートしています。見逃さないためにフォローしてくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました