ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

【写真あり】地獄温泉は徒歩で周れるのか?実際に行ってきました

旅行に役立つ

今回は別府温泉にある地獄めぐりは徒歩で周れるのか?について実際に行ってきましたので解説していきます。

別府温泉にある地獄めぐりってどんなところ?

何を食べよう?どこに泊まろう?

何か準備しておいた方がいいことってあるのかな?

こんな疑問を抱いているあなたに向けて記事を書いています。

この記事はあなたの地獄温泉の観光のスマートな立ち回りに貢献します。

【準備】メガネで行くのは危険。コンタクトの方が10倍楽しめる理由

まずは準備からです。

結論から言うと、地獄温泉は湯気(温泉から溢れ出る湯煙)がすごいので場所によってはメガネだと一瞬で曇ります。

メガネ湯煙大事件になります

コンタクトを使うなどして、メガネは極力避けた方が楽しめます。

まずは腹ごしらえ

2019年11月、大阪から別府へと車で旅行に行きました。(サービスエリアで3時間休憩して合計13時間で着きました)

山陽自動車道をひたすら走り、思ったより短かった関門海峡を渡り、九州へ上陸しました。

深夜割引も適用されたおかげで高速料金は1万円とちょっとで行けました。

着いたらまずは腹ごしらえです。

別府と言えばこれ↓

りゅうきゅう丼というご当地グルメをいただきました。

関アジの丼ぶりです。

エデン
エデン

きれいな盛り付け!味つきだったので後から醤油はかけていません。

酢飯との相性ばつぐんの美味しさが味わえました。

りゅうきゅう丼は、下関~別府近くでも多くの場所で食べることができます。

「別府 りゅうきゅう丼」で調べるとよいでしょう。

泊まったホテルから地獄温泉まで徒歩で行きました

続いてホテルへ行きました。

チェックイン時間は15時からだったのですが、13時くらいに着いてしまいました。

車を置いていてもいいと許可をもらったのでホテルから歩いて地獄温泉巡りをしました。

今回泊まったホテルはここ↓

湯の里温泉 葉山さんにおじゃましました。

口コミでは「駐車場が狭い」というネガティブな意見がありましたが、それ以外はパーフェクトな意見ばかりの宿です。

実際の駐車場がこれ↓

たしかに柱が多く、場所によっては駐車難易度は高いかもしれません。

エデン
エデン

とはいえ大阪で駐車に慣れている者にとっては朝飯前でした

晩御飯は会席料理でしたが、120点大満足でした。

エデン
エデン

料理の種類が豊富でした。

そしてもちろん味が格別でした

駐車場の評価が悪いのはなんら気にならないくらい大満足120点のお宿でした。

別府でホテルを予約するなら世界最大の宿泊予約サイト、Booking.comか楽天トラベルを使うとよいと思います。

ちなみに学生なら下記サイト↓からなら超お得に泊まれるので楽天トラベル一択ですね。

【楽天学割】楽天市場の商品が送料無料!まずは、無料おためし体験。
国内旅行も最大4,000円OFF!ショッピングも旅行も楽天学割がお得

このホテルからは地獄温泉まで徒歩15分程度でした。

↑画像では見えていないですが、道の排水溝から温泉の煙があふれかえっている場所を通りました。

わくわく

↑上り坂がきついですが、順調に歩いていきます。

↑温泉っぽい雰囲気が出てきました。

↑これが地図です。

血の池地獄と龍巻地獄は少し離れたところにありますが、それ以外は密集しているので徒歩で周ることができます。

【写真あり】地獄温泉は徒歩で周れるのか?実際に行ってきましたのまとめ

・湯煙があるので、メガネでなくコンタクトで行く方が観光を楽しめます。

・別府温泉内の宿に泊まれば地獄めぐりは2つの地獄(血の池、龍巻地獄)を除いて徒歩圏内です。(ゆっくり周って所要時間は約2時間~3時間)

・駐車場情報や各地獄の感想などは次の記事でまとめています。

お得な宿泊料金を検索

それでは、続きはお得情報満載のこちらをどうぞ

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました