ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

adobeアドビプレミアproシステム互換性でエラーになってしまいました

ブログ運営に役立つ

こんにちは

エデンです。

adobe pro(アドビプロ)を入れようとしたのに互換性ができなくてパフォーマンスを発揮できない

何が原因か知りたい

メモリ不足だともう使えないの?

そんな疑問に答えていきたいと思います。

動画編集でいい動画を作ろうと意気込んでいるあなたの役に立てるよう書いていきます。

結論から言うと、メモリ不足であれば改善の余地があります。

adobe proがシステム互換性エラーになる原因はシステム最小要件を満たしていない可能性がある

adobe proがシステム互換性エラーになるのはあなたのパソコンがシステム最小要件を満たしていない可能性があります。

ソフトを立ち上げたときにこんなかんじでエラーが表示されます。

こうなった場合、調べるのはあなたのパソコンのスペックとadobeソフトから求められるスペックを確認することです。

最新のアドビプロはかなりの高スペックを求められます。

CPUは最上段にあり、パソコン本体にもシールなどで表記されているので確認しやすいですが、

GPUもしっかりチェックしてください。

また、メモリ部分にも注意が必要です。

なぜ、メモリかというと

2015年くらいまではノートパソコンでは4GBのメモリが標準スペックだったからです。

現在のadobe proのシステム最小要件を見てみると

メモリは最低8GB必要です。(2020年4月のもの)

↓私はこちらのページで最小要件の条件を確認しました。

adobe premiere proの最小要件掲載ページへ

ゲゲッ、ROM(メモリ)が8GBは最低必要なの?!

たしかに動画編集ソフトを動かすにはパソコンに負荷がかかるからそれくらいいるのか

メモリはノートPCの裏を開ければ簡単に増設することができます

さて、他の条件も確認してみて

メモリだけ足りないようであれば、増設することで解決します。

メモリの増設ってどうするの?むつかしい?

大丈夫です。簡単に増設できますよ

ここで重要なのがメモリの規格(種類)です。

規格が違うものだと動きません。

ここ5年くらいのパソコンだと大抵以下のどちらかです。

DDR3

DDR4

のどちらかを見分けなければいけません。

↓こちらをご参照ください。

【1分で確認できる】メモリ規格DDR3とDDR4の見分け方

下記にそれぞれのアマゾンリンクを貼っておきます。

adobeアドビプレミアproシステム互換性でエラーになってしまいましたのまとめ

①adobe premiere proが動かないときはシステム最小要件を確認してみましょう。

②動画編集では高スペックPCが必要ですが特にGPUやメモリが足りないことが多いです。

③メモリは増設できます。あなたのパソコンの対応するものを用意しましょう。

エデン
エデン

あなたの動画編集を応援しています。

エデンのプロフィール

・YouTube動画編集歴3年

・メモリは当初は4GB(現在は8GBを増設して12GB)

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました