ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

地獄の仕事、毎日同じことの繰り返しから生活を変えたい【結論:コツコツやるしかない】

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/04/351c27f34e3ba920d73789749ea7976c.jpg ゲーム

今回は地獄の仕事、毎日同じことの繰り返しからの生活を変える方法について解説します。

今回、エデンはプロブロガーとして成功している人の講演を聞いてきました。

おじいちゃんの言葉を借りて結論から言います。

残念ながら未来を変えるのはそう簡単ではないのじゃ

この記事は以下の人にお勧めです。

・今の生活から抜け出したいがどう考えたらいいかわからないあなた。

・成功者がどのように人生を歩んだかを知りたいあなた。

・真面目なあなた。

この記事を読むことであなたは、現実を見つめ、今日からコツコツと行動できるようになります。

未来を変えるのは難しいです

自分の人生を変えたいとずっと思い続けてたのに

結局か変わらずこの歳になってしもうたのぉ

看護師が病院に来るお年寄りからよく聞く言葉だそうです。

私たちより何年も生きている人でさえ、こう思っても変えられないのです。

エデンも自分の未来を変えたいと思っています。

しかし生半可だと変わらないと感じました。

未来はこうしたいという未来志向は大切です。

なぜならその気持ちがモチベーション維持するうえで必要不可欠だからです。

しかし、それだけでは、おじいちゃんと同じように時間が過ぎていくだけかもしれません。

じゃあどう考えればいいの?

過去を変えることはできます

では、どう考えて行動していけば、今の地獄のような日々を変えられるのか?

一緒に考えていきましょう。

未来を変える姿をイメージすることはモチベーションを維持するために必要でした。

では具体的に行動するためにはどうしたらよいのでしょう?

もうね。今までの生きてきた過去を生かすほかありません。

過去の経験から学べることはいくらでもあります。

考え方を変えれば自分の過去の伝え方をも変えることができます。

そこからなんとかして自分の価値を見つけ出しましょう。

エデンは本気になって絞り出しました。

過去の自分と向き合うだけです。

そう難しいものではありません。

参考:強み分析を簡単に誰でもやる方法。ストファイ

エデン
エデン

本気になって絞り出したといいつつも↑上記の本で分析しちゃいました(てへぺろ)

本に書いてありました。

その自分の価値はビジネスの種です。

あとは地道にその種に水をやり続けてください。

エデン
エデン

自分の価値が目を出したときというのが

未来が変わっているときなのかもしれません

テトリスから学ぶ。成功の前には報われない時間が必ずあります

プロブロガーの講演を聞いたときにその方はこう言っていました。

①成功の前には報われない時間が必ずあります。

②1度、成功すると次に成功するスピードは格段に早くなります。

ブログを見てくれているあなたに簡単に伝えることを考えながら、この方の話を聞いていると思いつきました。

エデン
エデン

成功者はまるでテトリスをやっているかのようだな

テトリスという昔からあるゲームに似ていました。

テトリスはブロックをコツコツと積んでいき、横一列にきれいに並べることができると消え、得点をゲットできるというゲームです。

一気に消した方が高得点を狙えることもあり、長い棒が来るまで、ひたすらきれいにブロックを並べがちです。

その間はゲームオーバーになるかもという不安焦りが出てきます。

この感情はテトリスをやれば、必ず訪れる時間です。

成功した人もそれまでは常にこの感情と戦っていたと言っています。

その感情に負けず、コツコツときれいにブロックを並べられた人が長い棒を手にしたとき、一気にブロックを消すことができて成功します。

 

エデンも、毎日ものすごい不安や焦りを感じています。

この人の話を聞いてからこう思いました。

エデン
エデン

この感情に負けず、コツコツまっすぐ努力しよう。

焦らず、そしてブロックを積むこともやめず、待ち望んだ長い棒が来るまで行動し続けよう。

いつか高得点を取れるその日まで…

熟練すればするほど、ブロックを積むのもうまくなりスピードも上がるテトリスと同じようにブログを書き続けます。

地獄の仕事、毎日同じことの繰り返しから生活を変えたい【結論:コツコツやるしかない】まとめ

今回エデンが成功者(プロブロガー)から学んだことをまとめます。

・未来志向はモチベーション維持の特効薬です。

・それと同時に自分の過去から価値を見つける必要があります。

すぐに結果は出ません。不安や焦りと向き合うことが大切です。

・自分の価値でビジネスができるようになったときに未来が大きく変わります。

エデン
エデン

エデンは行動し続けます。

挑戦して失敗しても何回でも挑戦します。

最後まで、この記事を読んでいただいてありがとうございます。

人生を歩むのは大変ですよね。その気持ちわかります。

エデンブログはそんなあなたと共に歩みたいと思っています。

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/04/3169b68fda7137e0ddc72a2f372b8723.jpg

当ブログはメンタルヘルスマネジメント検定を持っているエデンが

人生のすべてをかけて情報発信するブログです。

また明日も更新します。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました