ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

富士通FujitsuライフブックLIFEBOOKのAH47/Hのメモリ規格はDDR3で増設可能でした

ブログ運営に役立つ

こんにちは

エデンです。

自分のメモリ規格はなんだろう?

富士通のライフブックを使っているんだけど、メモリ規格の情報が載っていない

そんなあなたの疑問を解決します。

エデンもメモリ規格を調べるときに、

ライフブック(パソコンの番号)AH47/H メモリ規格

とググったんですが、このパソコンの型番の情報がありませんでした。

なので、今回は誰かの探す手間を省く役に立てるのではと思い、記事を書いていきます。

さっそく結論からいきましょう。

富士通FujitsuライフブックLIFEBOOKのAH47/Hのメモリ規格はDDR3で増設可能

結論から言うと、エデンが使っていた富士通のノートPCライフブックAH47/H(型番)

のメモリ規格はDDR3でした。

パソコンのメモリ規格には数種類ありますが、現在のパソコンの

ほとんどがDDR3かDDR4です。

このメモリの規格には互換性がない(どちらかしか使えない)ので

あなたのパソコンがどちらの規格なのかを知らないと増設交換するメモリを買うことができません。

今後は5G回線が主流になってきますし、高性能なソフトウェアが多数出てきます。

それを使うために必要なのがパソコンのスペックです。

その中でもメモリの増設簡単にできるので、この機会にぜひあなたのパソコンを進化させてやってください。

メモリ規格と空きスロット数、現在使用中のメモリ容量は簡単に調べられる

実は、スタートメニューからあなたのパソコンのメモリ情報は確認することができます。

念のため、自身のメモリ規格と空きスロット数、現在のメモリ数を調べてみてください。

【1分で確認できる】メモリ規格DDR3とDDR4の見分け方

増設するメモリはどれを買えばいいの?

というあなたのために、エデンが買って自身で増設したものも含めてリンクを貼っておきます。

エデン
エデン

動画編集ソフトのために8GB必要だったエデンは

もともと4GBだったメモリに8GBを買って増設したので

12GBになりました。

富士通FujitsuライフブックLIFEBOOKのAH47/Hのメモリ規格はDDR3で増設可能でしたのまとめ

・富士通FujitsuライフブックLIFEBOOKのAH47/Hのメモリ規格はDDR3でした。

・標準メモリが4GBの人は8GBを増設すると合計12GBになります(ソフトウェアで8GBの空きが必要な方はこれくらいにしておくとよいと思います)

エデンのプロフィール

・YouTube動画編集歴3年

・使用パソコンはFujitsu LIFEBOOK AH47/H(2014年購入)

・メモリは当初は4GB(現在は8GBを増設して12GB)

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました