ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

親のブログを読んで20代後半の会社員が感じたことは○○でした。

ブログ運営に役立つ

小説みたいな母親のブログ

 

でもそこに書かれているのは、フィクションではありません。

 

まぎれもない現実でした。

1日14時間働くブラック企業経験者のエデンが人生のすべてをかけて世の中に貢献するブログです。
【ブラック企業×メンタルマネジメント】
会社で辛いことがあった時はここを訪れてみましょう。
人生とは壮大なRPGゲームのようなものです。このブログであなたは防御の装備を手にすることができるかもしれません。
メンタルヘルスマネジメント検定保有者であるエデンがあなたの人生を考え直す新たな気づきやきっかけ作りに貢献します。

貧乏な家庭で育った父と裕福な家庭で育った母

貧乏な家庭で育った裕福な家庭で育ったはわずか10か月で結婚しました。

その後はね…

続きは母のブログへどうぞ

合わせて読みたい

アメブロ:幸せ家族への歩み

エデン
エデン

あーそういうこともあったな

と思いました。

、母親が私に話してくれたことでした。

なので私にとっては懐かしい内容の記事ばかりでした。

 

エデンのスペック

  • 20代後半
  • サラリーマン
  • 親元を離れて5年

 

母親のスペック

  • 40代後半
  • 専業主婦
  • 3人の子を育ててきました

驚いたことは母もブログを始めていたことです。

母もブログを始めていました。

エデン
エデン

え、お母さんもブログが楽しいの?

なんと3か月前に母親もブログを始めていました。

3つの発見がありました。

読んで学んだことは次の3つです。

・人の心を動かす文章は楽しいですね。

・ブログは本を読むくらいの楽しさがあります。

・コミュニケーションツールにもなります。

エデン
エデン

ブログって楽しいですよ

1人始められる趣味ですね。

仕事はほぼルーティンです。

ブログは、1日の中で唯一クリエイティブになれる時間です。

文章を書くというのは、今の自分がどう感じているのかを自分で客観視するためにも役立ちます。

単純に文章力が上がるのも100年時代を生きていくうえで必要なスキルです。

相手になにかを伝えようと思ったら、アウトプット必須です。

私は超、超アウトプットが苦手なんです。

それでも、挑戦します。

話しがそれてきましたが、これだけは覚えておいてほしいことを言います。

母のブログを読んで、発見したことはブログが楽しいということです。

これからもっと楽しくしていきます。

母も私も、伝えたいことは、人の幸せについてです。

エデン
エデン

正直ポエムなんて

と最初は思いました。

しかし、母のブログは

母の気持ちが文に込められているから次を読みたくなってきます。

私だからそう思うのでしょうか?

もしくは母の文章テクニックなのかもしれません。

1度見てみてください。

母のブログ

アメブロ:幸せ家族への歩み

コメント

タイトルとURLをコピーしました