ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

成功したいなら年間休日は0日

仕事で使える

今のエデンは完全に燃えつきました。

理由は……

エデン
エデン

今年に入って異動もあり年間休日は80日を切りそうです。

(ネットの声)年間休日100日を切るところは辛いぞ~

こんな言葉と現実の辛さから年間休日にこだわってしまっていたのかもしれません。

年間休日数80日がめちゃくちゃきつく感じてしまいます。

 

しかし、今日気づきました。

すべての原因は私自身の捉え方の問題だったと。

 

成功している人のブログを読みました。

成功したいなら20代のリア充は捨てろ

と書いてありました。

 

いつもならスルーしていた意識高い系の記事にくぎ付けになりました。

どうしてもこのきついと感じる問題を解決したかったのです。

 

やるなら今しかない。

 

 

そして今日エデンは決めました。

エデン
エデン

年間休日なんてくそくらえ!

ここに誓います。

これまで週6日勤務、週60時間ブラック企業で働いて培った不屈の精神力で

エデン
エデン

年間休日0日を宣言します

リア充なんて言葉は私の中から消します。

そんなもの無駄な嫉妬心が生まれて行動の妨げになるだけです。

そもそもみんなはどれくらい休みがあるの?【年間休日の平均は120日】

ここで、一旦、世の中の平均をおさらいしておきたいと思います。

普段の土日祝日に年末年始休暇などを入れて、日本の平均の年間休日は120日となるそうです。

エデン
エデン

まじかーーーーーーーーーー!!

エデンには想像がつかない日数です。

ヨーロッパは日本より休んでいます

ちなみに海外はどうでしょう?

ドイツ:144日

フランス:144日

イタリア:147日

ヨーロッパはだいたい140日くらいは休んでいるみたいですね。

成功者の休日数は?

さて、話を戻しましょう。

成功者になるためには平均ばかり意識していても仕方ありません。

成功者はどれくらい休んでいるのだろう?

たしかに、気になりますね。

成功すれば、休もうと思えば好きなだけ休めるでしょう。

だからこそ成功したと言えるのです。(実際には成功しても働くことが好きになって働いてしまうようですが)

まず成功者になる確率はどれくらいでしょうか?

エデン
エデン

調べてみました

結論から言うと年収1000万円に届く人は日本の労働人口の4%です。

年収1000万円が成功と呼べるかも議論しないといけなさそうですが…

今回、考える事は

普通に会社員をやっていて普通に休日を過ごしていたら

上位4%に入れるでしょうか?

ということです。

無理そう…

だとすれば4%に入るためにどう考え何をするかじゃのぉ

エデン
エデン

正解はわかりません

エデン
エデン

えっ?何をしたらいいか教えてくれると思いました?

いやいや、

エデンが教えてほしいくらいです。

1つ言えることは休んでいる暇はないということです。

エデンは勉強します。

そして、ブログで情報はすべて発信していきます。

成功してから思う存分休む

これからは人生100年時代と言われています。

私たちは普通に生きていれば105歳くらいまで生きることができるでしょう。

そうなるとお金も必要です。

年金には頼れなくなってきています。

おそらく給料も年功序列が今後、数年かけて廃止されるのでしょう。

そうなると、40代50代が高給取りではなくなります。

年齢別の賃金カーブは30代から40代がピークとなる山型へと変わるでしょう。

そもそも年金がなくなると定年もなくなるかもしれません。

エデン
エデン

20代、30代、いや、家族ができるまでに目いっぱい

仕事してお金を貯めるべきなのかもしれませんね

そう思うと今の仕事もなんとかがんばろうと思えました

人生は辛いことだらけですが、今しかこんなつらい経験はできない、いや、今しか辛い思いはしないんだと

心に決めてやってやりましょう。

年間休日なんて0日で上等じゃないですか。

自分で稼ぐ力をつけてからなら好きなだけ休めますよ。

それまでエデンはひたすら走ります。

成功したいなら年間休日は0日まとめ

・年間休日は120日が平均です。

・平均だと上位4%の年収1000万円にも到達しないです。

・終身雇用崩壊、年金崩壊などの心配もあります。時代もどんどん変わっています。

・エデンは走れるうちに休日0日で突っ走ります。

成功するための情報、役に立つ情報はこのブログを通してすべて発信しますのでこれからものぞきに来てくださいませ。

あなたに幸あれ、それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました