ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

会社員になることは考えることを放棄することだ。

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/05/e8bee9b40e5647912fcc811b7edea939.png 生活

この記事は以下の人にお勧めです。

・会社に勤めることが自分の人生にとって本当にいいことなのかと悩んでいるあなた。

・なんとなくな気持ちで会社に働きに行っているあなた。

・会社に行くのが嫌なあなた。

この記事を読むことであなたは、価値を生み出す必要性を感じ、仕事でますます成果を出せるようになるでしょう。

勉強がんばって、学校も卒業し、サラリーマンになれたけど、、、

日本ではあたかもサラリーマンになることが普通で、しっかりと一人前に稼ぐためにはサラリーマンにならないといけない

というような風習が根強く残っています。

これはフリーターと比べているからなのです。

また、日本にフリーターがあふれかえっているのは考えることを放棄して会社に入ってしまっている人が多いからと感じます。

今回は先にエデンの紹介をさせてください。

エデンは1日14時間働くブラック企業経験者です。人生のすべてをかけて
世の中に貢献するブログを作製中です。
【ブラック企業×メンタルマネジメント】
会社で辛いことがあった時はここを訪れてみましょう。
人生とは壮大なRPGゲームのようなものです。このブログであなたは
防御の装備を手にすることができるかもしれません。
メンタルヘルスマネジメント検定保有者であるエデンがあなたの
人生を考え直す新たな気づきやきっかけ作りに貢献します。

ゲーム好きなエデンがあなたの常識を少しずつ剥がします。

人生ゲーム

子どもの時にみなさんやりましたよね?エデンも大好きです。

そう、あのボードゲームの人生ゲームです。

サラリーマンの月給が1番低く設定されていることに気づいたでしょうか?

エデン
エデン

あれ、お父さんの職業ってこの月給8000のやつだよね?少ない~

今思えば、父親に失礼なこと言ってました。

人生ゲームの製作会社はアメリカのMilton Bradley社だそうです。

アメリカではサラリーマンは給料が低いという認識が一般的であるということです。

しかしなぜか、日本では

しっかり勉強して、いい会社に入る(サラリーマンになる)んだよ

ですね。

この”なぜ”をしっかりと理解して自身の人生戦略を立てられるかが、この先100年時代を生きる重要ポイントと感じます。

参考:会社員推奨と貯金推奨は政府の策略?!裏話

経営者が身内や本当に応援している人にかける言葉

情報を上手く仕入れるのは当たり前の時代!その次は発信しよう!!

クリエイティブになれ!その方が絶対に楽しいから!!

成長産業へ行け、そしたら新たに価値を生み出せる!

グローバルに活躍する人材になれ!

経営者思考になるためには?

会社員思考から脱却する第一歩として、自分で稼いでみるという感覚が一番近道ですが。

参考:あなたも経営者の仲間入り?!プチ利益で金の流れを掴め!

まずは仕事で価値を生み出すまで、突き詰めてみましょう。

もし、あなたが営業しているなら

あなたに営業されたから買うわ

と言われるようになりましょう。

そこにはあなたの価値があります。

販売など接客しているなら

今日もあなたに会いに来たわ

と言われるようになりましょう。

研究しているなら

ここの部分のメカニズムを教えてくれない?

と上司に聞かれるようになりましょう。

新たな価値を見つけたいなら

どうしても今の会社では価値ある仕事が見つからない

それは困りましたね。

どんな仕事でも価値はあるので見つけられていないだけかもしれませんが、、

そしたら以下に登録してみましょう。無料で登録できます。

嫌なところばかり気づいてしまう

なんて人にお勧めです。

ファミレスなどの飲食店のレビューなど覆面捜査官として潜入します。

なんだかスパイになった気分で楽しいですよ。

謝礼でご飯が食べられるので、生活費をかなり下げられます。

 

一人暮らしの方や、主婦にお勧めです。

あなたの観察眼やレビューが価値を生みます。

その価値により対価が入ってくる感覚を身に付けられます。

 

この感覚の延長線が企業する、独立してフリーランスになる。ということです。

あなたがこのまま会社員をするのか、はたまた転職やフリーになるかどうかは、まず、自分の価値を見極めてからにしましょう。

まとめ

・会社員推奨は昔の日本の政府の策略です。

・経営者はこぞって、経営が楽しいと答えます。

・まずは価値を見つけましょう。

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました