ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

学生たちよ、レベルアップしてくれ。女子高生飛び降り自◯、学校行かなくていいとか学生が荒れている。みんなに知ってほしいこと。

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/05/gakkou.png ブラック企業

この記事は以下の人におすすめです。

・連休後の学校がちょっとでもと思ったあなた。

・勉強をする理由がわからないあなた。

全国の親御さん

この記事を読むことで①あなたの勉強のやる気が爆上がりします。

          ②こどもに勉強させる必要性が明確になります。

最近、飛び降り自殺がありましたね。それに関してはご冥福をお祈りします。

それに対してなのか、子どもが

連休後に学校に行かなくていい。

無理していくから死んじゃうんだ

と言ったりして、学生が非常に荒れています

この子どもは、死ぬくらい辛いなら、その辛い学校なんかに行かなくていいと言っているのだと思うのですが、新聞に載ったのが連休明けの一発目だったこともあり、ただ、学校がめんどくさいから行かなくていいといった風にも捉えられてしまっています。

学校に行きたくない気持ち、わかります

親の学校に行かせないといけない気持ち、これもわかります

そこで、26歳、1日14時間働くエデンがブラック企業で活用してきた

メンタルマネジメント的に今回のことに対して本質をつつきます。

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/04/3169b68fda7137e0ddc72a2f372b8723.jpg

気づいたら心理学などの自己啓発本を100冊読んでいました。

エデンさんはどうしてそんなに心理学ができるの?

よく聞かれますが、答えは実にシンプルです。

エデン
エデン

興味が湧いたからです。

エデンの人生はゲームなのだ

ゲームで新しい武器を手に入れたらさっそく装備して使うでしょ?

そうして強くなっていきます。

武器は持ち物に持っているだけでは意味がありません。装備して使うから強い敵も倒せるようになります。

これって実は人生似ています

それに気づいたので、このブログ名は「エデンの人生はゲームなのだ」です。

知るって楽しいです。

それは算数とか漢字とかではありません

高校生までは正直、面白くないことを勉強します。

でも、そのあとはこんな面白いことを知ることができます。

エデンは大学で「人の感情のメカニズム」を勉強しました。

人の感情って常に変わりゆくものです。

それにはが関係しています。

ちなみに心ってどこにありますか?

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/05/b66bacadef99ab940da48ccbff89889f.png

よくハートマークで心臓のところに心のイラストがありますが

心理学で学んだのは

心は脳にあります

でした。

心は脳にあって、そこでホルモンが分泌され、嬉しいとか悲しいとかを感じます。

脳は実は心の役割もしていたんですね。

悲しいホルモンさえ出せたら人は泣けるし、

嬉しいホルモンさえ出せたら、嫌な事件が起きても嬉しいと感じます。

ほら、人の心理って面白いでしょ?

レベルアップしたら新たなボスも倒せます。

新しい技や呪文をマスターしたら、強いボスにも勝てるようになります。

強いボスを倒したら経験値お金もいっぱい手に入ります。

あなたはどういう人になりたいですか?

レベル5とかのままでいいですか?

レベルアップしたいでしょ?

だから勉強しましょう

まとめ

・連休後は学校行きたくないですよね。わかります。

・学校に行かなくていい=勉強しなくていい ではない。

・物事の本質を見極めよう。

・あなたのレベルアップのために勉強は必要だったのです。

ということで26歳からの意見でした。

学校行かなくていいなんて広まったらやばいです。

エデンブログを拡散してください。特に全国の親、教育業界の人は拡散が使命です。

 

以下、エデンの紹介文です。

【ブラック企業×メンタルマネジメント】

エデンの人生すべてをかけて世の中に貢献するブログです。

生活で辛いことがあった時は ここを訪れてみましょう。

このブログであなたは防御の装備を手にすることができるかもしれません。
メンタルヘルスマネジメント検定保有者であるエデンが

あなたの人生を考え直す新たな気づききっかけ作りに貢献します。

あなたに幸あれ、それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました