ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

【2020年最新版】合同企業説明会はどこがいい?|合説など就職まとめサイト【ブラック企業をぶっ壊せ】

就活生向け

今日も学校、アルバイト、そして就活おつかれさまです。

ブラック企業に勤めるエデンです。

就活しないとなぁ。まずは合説から申し込め!って言われたけど…

合説の情報ってどこで手に入れたらいいの?

そんな就活を始めようとしているあなたの悩みを解決してあなたが今日から就活を始められるように

合説を筆頭に採用イベントを3つに絞り、まとめました。

エデン
エデン

エデン自身、この悩む時間が多くてなかなか就活に本腰が入れられませんでした。

そして、結果ブラック企業に就職です。

あなたにはエデンと同じ道はたどってほしくないのです。

そもそも合同企業説明会の案内はそれぞれのホームページから申し込まなくてはいけません。

エデン
エデン

就活に利用する媒体の案内、まとまってないかなぁ

エデン
エデン

よし、そしたらエデンが作ろう!

ということで今回は

2度とブラック企業に入りたくないエデンがあなたの就活の時間効率をサポートするために合説情報を調べてまとめました。

各、合同説明会の特徴を知っておけば、あなたの今の状況に応じてもっとも効率的な選択をすることが出来るでしょう。

今回、紹介する合説は3つです。

さっそく本題に入ります。

【就活ライバルより一歩先に内定へ】2021年卒の関東住みのあなたに必要なサイト

まず1つ目が就職エージェントneoが主催する合説イベントです。

【選考直結】就活解禁前に内定獲得!

ホームページを見てみるとこのような特徴が書かれていました。

全員着座のスタイルなので、採用担当者の近くの席に座りたいですね

当日は運営の迷惑にならない程度に早めに行くことをおススメします。

また、就活解禁直後は混雑が予想されるので、

みんなが就活を一斉に始める前

あるいは

秋や冬の最後のチャンスに利用するのがよさそうだと感じました。

さらに調べてみたところ、2020年は1月9日~順番に東京の新宿で開催されるようです。

早めに就活を始められますね

早い人は年越しして早々に就活に備えているんだね

上記リンクのページの左にある“参加予約”から申し込みができます。

ページの1番下にも“参加予約”があります。

採用イベント開催数が業界ナンバー1【就活生の5人に1人が利用しているサービス】

合説って自分でアプローチしなければ、ただ人事の人の話を聞いて終わってしまった

わかるー。どう自分をアピールすればいいかわからなかった

合説ってなかなか難しいわ

そんな経験をした方もいるでしょう。

2つ目に紹介するのはMeetsCompanyという会社が主催のものです。

Meets Companyとは就活のマッチングイベントです。

特徴

1、年間のサービス利用者は約10万人。

毎年の就職決定者約5000人。

就活生の5人に1人が利用しているサービスです。

2、東京、大阪、名古屋、福岡、北海道等全国各地で採用イベントが開催されています。

年間の採用イベントの開催数は業界NO.1の650回以上です。

3、東証一部上場企業からベンチャー企業まで優良企業2000社以上を紹介してくれます。

4、イベント後に就職のプロが就職の相談にのらせていただき、応募書類の添削面接対策等一人ひとりに合わせた徹底サポートまであります。

これなら、安心して就職活動ができそうね

エデン
エデン

当日は座談会形式がほとんどなので、企業と近い距離で話やアピールが出来るよ!

調べてみると大手ナビ媒体(リクナビ、マイナビ)に代わり、就活生に今もっとも注目されているようです。

↑上記ホームページは↓こんな感じのきれいなサイトです。

ページの1番下に応募フォームがあります。

入力項目も煩わしくなかったです。

さらに、直近のイベントスケジュールを選ぶ形式なので今すぐ予定を合わせられます。

【最新】合説の未来型|交通費の負担も減らせます

合同企業説明会、もう3回目だよ~

交通費もバカにならないんだよねぇ

そんな悩みはありませんか?

これからの時代合説ネットにシフトしていくでしょう。

なぜなら、就活生が交通費代が惜しいように、企業も会場費に支払う経費があるからです。

両者win-winの関係になれる合同企業説明会。

それが下記サイトの合同企業説明会です。

5G(通信が4G回線からさらに上がる)の時代になるとますます主流になりますね

サイトに行くと↓こんな感じのシンプルなサイトです。

登録フォームは下の方にありました。

登録すると、企業の説明会動画がすべて見れるようになります。

もちろん無料でした。

株式会社DYMという年商100億以上の急成長している会社が主催しています。

これなら、通学時間や授業の合間の時間も有効活用できるわね

【2020年最新版】合同企業説明会はどこがいい?|合説など就職まとめサイト【ブラック企業をぶっ壊せ】のまとめ

・学校ではマイナビやリクナビを紹介されて、「あとはがんばれ!」そんなかんじですよね。

意識が高いあなたは学校のキャリヤセンターに行ったり、ネットで調べたりして優位にスタートしようとがんばっていると思います。

・就職活動はスピードが命だとも言われますし、何より経験が成長に繋がります。

これから、そんな激動の就職活動にのぞむあなたを応援します。

・とはいえ、就職活動はメンタルもきますよね。

そんなときはエデンブログを読んで、「ブラック企業に入らないために頑張ろう」

そう思ってください(笑)

1日14時間働くブラック企業経験者のエデンが人生のすべてをかけて世の中に貢献するブログです。
【ブラック企業×メンタルマネジメント】
会社で辛いことがあった時はここを訪れてみましょう。
人生とは壮大なRPGゲームのようなものです。このブログであなたは防御の装備を手にすることができるかもしれません。
メンタルヘルスマネジメント検定保有者であるエデンがあなたの人生を考え直す新たな気づきやきっかけ作りに貢献します。

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました