ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

【水商売抜け出せない人必見】キャバ嬢から転身したいときにアピールすること3選

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/04/d1d05ae5e5796ec3b804eedb8c5add9d.jpg 就活生向け

今回はキャバ嬢から転身したいときにアピールすること3選を解説します。

この記事は以下の人にお勧めです。

・結婚などを機に水商売から抜け出したいあなた。

・現在勤めているナイトワークの労働環境が辛すぎると感じるあなた。

・水商売をしたあとに将来、普通に働けるか心配しているあなた。

私ももうアラサーだわ。

いつまでこの仕事できるかわからないなぁ

エデン
エデン

そんなあなたのために、水商売からの転職に

特化したサイトを見つけました。

元夜職大歓迎!な会社さんの求人のみをご紹介 :)【昼ジョブ.com】

さあ!あなたも一般人仲間入りをしましょう!

社会に出た経験がないという不安

就活とかしたことなく今を迎えてしまっているから…

今さら、社会で通用するのだろうか?

その気持ちわかります。

ちなみに、会社から別の会社へ転職する人も同じような悩みを持っています。

今まで、この会社で私は何ができるようになったのだろうか

転職するにしても私なんか通用するのだろうか?

結局のところ、会社って、1つのコミュニティにすぎないので、水商売コミュニティだろうが会社だろうがあまり、違いはありません。

価値があるからビジネスが成り立つ

とはいえ、学校が最後で社会に出たことないから自信がないよ

そんな意見があるかもしれません。

しかし、あなたには決定的に学生とは違う経験を積んでいます。

それは

あなた自身が価値を生み出している

という経験です。

学生は学校で教えられたことを吸収するだけで終わることが多いです。

オーナーに教わりながら、また、先輩の接客術を見てスキルを盗みながら

実践してきたあなたには、もうビジネススキルが蓄積されています。

面接が不安?大丈夫。あなたがアピールすべきポイント3選

強みを考えましょう。

そこにあなたが会社で活躍できる種があります。

気配り

普段のお客さまとのコミュニケーション、ドリンクやフードをおねだりするタイミングなど

気配りができていないと全く相手にされませんよね?

だからこそ最初の研修でお酒の注ぎ方、たばこ、お見送りなど、細かく指導されたと考えられますよね。

これを長い期間、毎日実践してきたあなたは、気配り上手です。

不屈の精神力

少しずつ、指名が取れるようになってきた頃を思い出してください。

アフターでも無理をしたあと、さらに数時間後に新規のチャンスが来てがんばった。

なんて経験ありますよね。そんな経験を乗り切って今があります。

今だって、

本気で社会に出てやる!

でしょ。そう不屈の精神力があれば、絶対可能です。

 

 

ん?これでも私には強みがない?

 

本当でしょうか?

それは、あなたが今までいたこの水商売という業界だけで比べているからではありませんか?

外の業界と比べたらあなたはとてつもなく上記のことについては他人よりも長けていると思います。

でも、もし、それでもないとおっしゃるなら……

エデン
エデン

人付き合いに疲れたのかもしれませんね

以下のような強みエピソードで事務員を受けるのもありです。

やり遂げる力

この新規はどうしても常連にしたい

一年に一回の生誕祭、今日は飲む。常連客、全員に連絡する。とことん売上あげるためにがんばった経験は、あなたのそのやり遂げる力が可能にしたのです。

それなら黙々と作業する仕事を選んでも楽しいかもしれません。

やり遂げる力だけは、無理矢理でも過去のエピソードを交えて話せるようにしておいてください。そしたらきっと、黙々と仕事する道へも歩めます。

3000万貯めて運用するのも手です

私は会社員を5年間やってきましたが、私からすると

水商売のうちに3000万円貯めて運用して生活費を安定させることに憧れます。

運用方法は株式投資や駐車場経営をします。

3000万円を年間利回り4%で運用すれば年間120万円です。

株式投資では4%~8%くらいなら健全に運用すれば狙えると思います。

駐車場経営なら10%も狙えるようです。(ただし固定資産税がかかるのが難点ですが)

会社員は所詮、経営者と雇用関係を結んだだけの労働者です。

経営陣に入ってこそ、やっと楽しさがあるのだと思います。

エデン
エデン

水商売から抜け出して目指すべき楽しい場所は経営者ですね

でも、会社員などで社会を知らないと経営も難しいでしょ?

そんな意見もあるかもしれません。

たしかに一度、会社員に憧れるという気持ちもあると思います。

世の中の8割の会社員が経営のことをほとんど考えずに働いています。

経験として会社員をしてみることはいいかもしれませんが、水商売の時より給料も安いし、組織ならではの色んなしがらみがあることも覚悟しておかなければなりません。

【水商売抜け出せない人必見】キャバ嬢から転身したいときにアピールすること3選まとめ

あなたは他の人とは比べ物にならないくらいの強みを持っています。

参考: 強みを見つけよう。意識しなくてもできることが強み。

会社員になれば安定はあるかもしれませんが、お金の安定を求めるならものたりなく感じるかもしれないと思っておくことは大切です。

繰り返しになりますが、以下のサイトは

ナイトワークから昼職への転職に特化した転職サービスです。

元夜職大歓迎!な会社さんの求人のみをご紹介 :)【昼ジョブ.com】

職種も豊富で事務職、営業職、販売職、美容関連職など多岐に渡ります。

一人一人にエージェントが付いてしっかりと転職をサポートしてくれるので、ほぼ確実に内定まで繋げられます。

当ブログがあなたの人生を見つめなおす新たな発見やきっかけ作りとなれたら幸いです。

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました