ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

【2019年写真つき】KDDIの株主優待カタログを紹介。なにがもらえるの?

家計に役立つ

今回はKDDIの株主優待の内容について解説します。

こんにちは、20代サラリーマンのエデンです。

KDDIの利回りがよくて株を買いたいんだけど

株主優待ってなにがもらえるの?

3000円相当ってどんなもの?

そのようなあなたの疑問にお答えします。

KDDIの株が熱い理由

なんといっても高財務、高配当、そして連続増配が魅力です。

19年ずっと増配しています。↓

配当金推移 引用:KDDI2019年決算資料より

増配を可能にしているのが利益です。↓

営業利益推移 引用:2019年KDDI決算資料

利益も順調に増えています。

2019年7月22日時点での銘柄詳細はこちら↓

銘柄 KDDI
コード 9433
権利確定月 3月末
配当金額 110 円
配当利回り 3.80%

配当利回りも高水準なKDDIですが、さらに株主優待までついています。↓

株主優待 保有期間5年未満 保有期間5年以上
3,000円相当 5,000円相当
優待利回り 1.07% 1.79%
優+配当利回り 5.00% 5.71%

3000円、5000円相当の優待はかなり魅力的ですよね。

3000円相当の物ってなに?

と思った方もいると思いますのでご紹介します。

【花月コース】カタログの内容

2019年の株主優待時点での商品一覧です。

毎年、内容は少しずつ変わると思います。

あくまで参考としてご覧くださいませ。

100株~999株、5年未満保有の人の花月コースの内容です。

かなりのレパートリーがあります。

必ず、欲しいものがあると思います。

【2019年写真つき】KDDIの株主優待カタログを紹介。なにがもらえるの?まとめ

・KDDIの財務が好調で株主への還元率も文句なしです。

・株主優待もいただいて、幸せに生きましょう。

・受け取り方法は同封されています。(ネットでの申込みで2分で完了します)

エデン
エデン

優待や配当金はもらうと嬉しいのでメンタルケアにもなります。

エデンと共に優待生活を楽しみましょう

1日14時間働くブラック企業経験者のエデンが人生のすべてをかけて世の中に貢献するブログです。
【ブラック企業×メンタルマネジメント】
会社で辛いことがあった時はここを訪れてみましょう。
人生とは壮大なRPGゲームのようなものです。このブログであなたは防御の装備を手にすることができるかもしれません。
メンタルヘルスマネジメント検定保有者であるエデンがあなたの人生を考え直す新たな気づきやきっかけ作りに貢献します。

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

ツイッターもフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました