ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

【20代会社員の本音】かわいい子は人生で得することがいっぱいあるが、本気の男性から結婚したいと思われないたった1つの理由【街コン感想】

日常で使える

今回は男性が可愛い女性を結婚相手として見たときに確認することについて街コンに参加後、男性3人で話し合ったので解説します。

私、そこそこモテるけど結婚相手としては

イメージされてない気がするんだよね

婚活してるけど男心がどうもわからないわ

もしあなたが、かわいい、もしくは美人な女性で結婚を検討しているなら、

この真実を知らないと将来の旦那さんとの楽しい結婚生活を

ドブに捨ててしまう可能性があります。

今回は男性目線で書いているので不快に思う個所があるかもしれませんが、ご容赦ください。

エデン
エデン

エデンの主張は自分をしっかり持ちましょうということです

男性はこういう考え方するんだな

と思ってみていただけると嬉しく思います。

先日、20代サラリーマン3人で飲み会をしたら、こんな声が上がりました。

可愛い子に営業されたら損すると

わかっていても契約しちゃうよね

可愛いは正義だよね

こんな会話が頻発するサラリーマン生活この頃です。

この記事は以下の人に向けて書いています。

・そろそろ結婚相手を探し始めている20代女性。

・他人に影響されやすい20代女性。

・彼女がいない真面目系サラリーマン。

エデンのスペックです。

  • 20代後半
  • 会社員
  • サービス業
  • 社歴5年
  • 婚活中(いい人がいれば)

待ちコンに行ってみました

エデンも20代後半です。

職場では彼女を作れないので、待ちコンに繰り出してみました。

職場で作れないの?

という疑問もあるかもしれませんので、先に言い訳させてくださいw

職場で恋人を作ると、昇進に影響するばかりか膨大な仕事を振られることになります。

恋人を作るくらい余裕があるのね

という判断が下されます。

さらに数か月後には地方への転勤が待っています。

そんな先輩を何人も見てきました。

おそらくエデンの会社だけかもしれませんが…。

エデン
エデン

ということで、待ちコンに参加してみました

熱帯夜になってきた7月のことでした

待ちコンに参加したのは金曜日の晩20時~でした。

男性6500円(女性は2500円)の少々お高い参加費を払って参加してきました。

会場に着くと先に女性が集まってきていました。

どうやら参加者は友達と2人ずつで来ている人がほとんどのようです。

1人で来ているのは男性側では私だけ、女性側でも1人だけでした。

開始時刻になったときには男性3人、女性7人になりました。

どうやら残りの男性は遅刻のようです。(金曜日だし残業かな?)

男性側は20代中盤、女性陣は新入社員3か月目の人がほとんどでした。

男性が少ないままスタートしました。

遅刻組の男性もスタート10分くらいすると到着し2回目の乾杯が行われました。

最初はぎくしゃくしながらの会話もお酒が入るうちに少しずつ打ち解けていきました。

2時間ほどで終了しました。

ひとまず、4人とは連絡先も交換しました。

そして…

男性はここからが勝負なのです。

このまま女の子たちを帰すわけにはいかない

初対面の男性7人は暗黙の了解で顔を見合わせていました。

2次会の始まりです

話し足りないし、みんなで行くよね?

と男性陣の1人が女性陣に話しかけ、帰りたそうな女子もいましたが、結局全員行くことになりました。

多数派同調バイアスが効果を発揮していました。

多数派同調バイアスとは多数派の意見に合わせようとする心理状態のことです。

迷っているときや精神的に不安な場合に特によく働きます。

2次会の会場はダーツやビリヤード、カラオケのできるナイトバーに行きました。

各々数人ずつに分けれて楽しみました。

2時間くらい経ったときでしょうか?

女性陣を誘ってくれた男性(以降、チャラ男とします)から本音が漏れていました。

よし、終電もなくなる時間だし、あとはどうやって、

いらん男性を排除するかだな

トイレに行くときにチャラ男とその連れで話しているのを聞いてしまいました。

酔いもまわってかなり本音が出ていますね。

そして、2次会も終了しました。

終電ギリギリで帰れる人は帰りました。

終電間に合うかな?

と迷っている女性陣に

もう間に合わんって

としきりに声をかけるチャラ男とその連れ。

そして、チャラ男とその連れは女性3人を引き込むことに成功していました。(かなり強引です)

その一部始終を見ていた私はなんか複雑な気持ちになりました。

欲を満たしたい男性と、わけもわからずチャラ男について行ってしまう新入社員の女性たち。

私も女性の1人に

エデン
エデン

このあと飲みに行く?

と声をかけてみましたが、反応は良くなかったのであきらめました。

押しが弱いから彼女が出来ないんでしょ!

という意見がありそうですが、まあいいです。

チャラ男の姿とそれにつられる女性を見ていると、なんだか頑張ることがむなしくなったんですよね。

チャラ男を含む5人は夜の雑踏へと消えていきました。

ということで、私を含めて残った男性4人はそのあと呆然としていました。

サラリーマン3人ラーメン屋(反省会)での会話

残されたサラリーマン4人のうち1人はタクシーで帰りました。

あとの3人で反省会をしようということになりラーメンを食べに行きました。

3人とも25,26歳です。

職業は税理士事務所、大手生保、サービス業の私と別々でしたが意気投合しました。

エデン
エデン

チャラ男につられるような女を取り合っても

なんか意味ないよね

新社会人の女性っていろんな意味で初々しいね

という感想を言いあいました。

待ちコンで出会った初対面のサラリーマン同士でラーメンは最高です。

正直、エデンはこっちの方が居心地がよかったです。

はい、ひがみですね。w

どういう人がいいの?

という会話から、3人の恋愛観などを話しました。

その後はお互いの仕事の話で盛り上がりました。

エデン
エデン

リーマン3人が集まると、仕事の話が思った以上に盛り上がります

もう俺たち、おっさんだよね

と実感し合った26歳たちでした。

気づけばラーメン屋で2時間も話していました。

深夜3時、店をあとにして解散しました。

私、かわいくないですと謙遜している姿が可愛い

ラーメン屋の話の中で大手、生保の彼から出た意見です。

謙遜している女性の姿が可愛く見えるということでした。

たしかにわかりますよね。

「私、そんな全然ですぅ」

と言って両手を体の前で振っている姿は可愛いです。

しかし税理士事務所の彼は

いやいや、それは計算だよ?

騙されるなといわんばかりに論破。

さすが税理士事務所のサラリーマン。

普段、社長の本音を聞き出す仕事をするだけあって頭の回転が違います。

損得勘定がうまい税理士でもかわいい子からの営業は断れない

しかし、税理士事務所の彼も

実際、かわいい子から営業されたら損することがわかっていても契約しちゃう

と言っていました。

おいおい。結局かよ

可愛いとか美人って得すぎん?笑

可愛い子は誘惑も多いだろうと予想できます

実際、かわいい人や美人な人はすることが多いでしょう。

人は美人を見ると、

容姿がいいのだからきっと内面も美しいに違いない

ハロー効果という心理にかかった男が絶対に寄ってきます。

女性に聞きます。

今の彼の悪いところが見え始めた時に、お金持ちから言い寄られたらどうですか?

高確率でコロッと言ってしまうのではないでしょうか?

世には男は五万といます。

上を目指し続けたらきりがないのです。

どれだけお金を稼いでも満たされないのと似ているのかもしれません。

そんなスパイラルに陥ることをこれまでみてきた25,26のサラリーマン3人で

お決まりのパターンだね

と再確認しました。

本気で将来のパートナーを探すリーマンが待ちコンで探っている価値観

ただ、ここからが重要です。

さらにそこから深掘りしました。

可愛い子や美人がいいよね?

けど、言い寄られてどっかに行ってしまうリスクもある

でも、結婚もしたいんだよね?

エデン
エデン

そしたら、どんな人をどうやって探そうか?

という話しをしました。

結論は「自分をしっかり持っている女性」が結婚相手にいいということになりました。

今回のチャラ男に引っかかった新入社員を見て、3人はこう思ったのです。

考えがふわふわしてると恋愛でも仕事でもいいように使われるんだね

そして、自分をしっかり持っている女性を探すために3つの質問をするということになりました。

この質問は税理士事務所の彼が普段の仕事で社長に聞く内容をアレンジしたものです。

  1. 彼氏がほしい目的はなに?
  2. 彼氏、もしくは旦那ができて余裕が出た時にしたいことは?
  3. 今頑張っていることは?

これに対する女性の答えによって自分をしっかり持っているかどうかがわかる

と仮説を立てたサラリーマン3人でした。

国内最大!累計100万人以上が参加!安心の街コンサイトは街コンジャパン

結局は男性の努力次第なのか?

女性の価値観を探るための方法が見つかりました。

しかし女性からはこんな意見もあるかもしれません。

私がずっと尊敬できる人であったら他の人に振り向くこともないんじゃないの?

だから男性の努力次第じゃないの?

はい、もちろんです。

男性もがんばる必要はありますよね。

ただ、そうやって他人に求める人は結局、

いつまでも現状に満足できていないんじゃないの?

という3人の意見です。

【20代会社員の本音】かわいい子は人生で得することがいっぱいあるが、本気の男性から結婚したいと思われないたった一つの理由【街コン後の感想】まとめ

・可愛い人は今後の人生でも得することが多いでしょう。

・しかし自分をしっかり持っていないと、チャラ男にながされるんじゃないの?と結婚を意識している男性からは思われます。

・結婚を意識している男性は慎重に相手の価値観を探っています。

これって、逆にも当てはまるのかもしれません。

ということは、男性もしっかりと自分を持つことは大切ですね。

エデン
エデン

女性は他にはどんなことを探っているのでしょうか?

結婚を前提とした付きあいに発展させるには男性もがんばる必要がありますよね。

是非、当ブログと一緒に成長しましょう。

当ブログはブラック企業を経験したエデンが

会社勤めで培った精神力や心理学を用いて、あなたに役立つ情報を共有することを目的としています。

きっと恋愛にも使える知識があると思います。

女性のあなたも当ブログで20代サラリーマンの本音などを知るために読んであげてくださいませ。

20代男性の苦悩などを知ると、彼氏や旦那に喜ばれることができるようになると思います。

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/04/3169b68fda7137e0ddc72a2f372b8723.jpg

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

日記みたいな記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

記事更新ごとにツイートしています。

見逃さないためにもフォローお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました