ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

人間関係に悩みたくないならやるべきたった1つのこと

日常で使える

今日も1日おつかれさまです。

ブラック企業で働くエデンです。

あなたは今、こんなことに悩んでいませんか?

旦那が言うことを聞いてくれない

いつも細かいことを指摘してくる上司が嫌すぎて仕事に行きたくない

新参者の私だけど、早く職場の人たちと仲良くなりたい

このときのあなたの気持ちって、相手に対して怒りだったり、環境に対して不安を覚えたりしているかもしれません。

エデンはサービス業で働いているので同じような問題にぶち当たっていましたので、その気持ちはよくわかります。

今回は人間関係に悩みたくないならやるべきたった1つのことを解説します。

この記事を読むことであなたは、人間関係のモヤモヤが晴れます

 

エデンの主張は

エデン
エデン

悩む時間を勉強に充てましょう

です。

エデンのスペックです。

  • 20代後半
  • 会社員
  • 社歴5年
  • サービス業
  • 店長
  • 転勤経験5回

悩んでも解決しません

あなたのその人間関係の悩み、いつからでしょう?

そして、悩み始めた当初からなにか進展はありましたか?

あなたもうすうす気づいているかもしれませんがはっきり言います。

悩み損です

あなたには悩み損をしてほしくないのです。

もう一度聞きます。

根本的な解決に向かっている気はしますか?

とはいえ行動を起こすと事態は必ず悪化します

この気持ちをいっそ相手に伝えようか?

でも、そんなことをしたら喧嘩になるだろうから必死に我慢している

あなたはこんな気持ちで毎日を過ごしているかもしれません。

そのあなたの予想はおそらく正しいです。

行動を起こせば、事態はほぼ悪い方向にしか進みません。

相手は変わりません。

無理に相手を変えようとすれば必ず失敗します。

参考:【20代会社員】上司がネチネチとうざすぎて仕事に身が入らなかった経験

少しでもいいので距離を置きましょう

対策としては人間関係で悩んでいる相手とは距離を置きましょう。

一緒に仕事をしなければならなかったりなどで、どうしても距離を置けないなら

第三者に入ってもらうのが一番良いです。

誰かに相談してみましょう。

そうすると少なくともあなたと相手との心の距離は離れられるはずです。

できるだけ関わらないようにしましょう。

でも、それだと平行線のままじゃん?

そういう意見があるかもしれません。

その意見、先日のエデンの気づきで答えさせてください。

営業の友人と飲みに行きました

先日、高校時代の友人と約5年ぶりに飲みに行きました。

友人はメーカーで営業の仕事をしています。

瓶ビールとつまみを頼みました。

最近の朗報だったり、仕事の愚痴を言い合ったりしました。

久々ということで、昔の話でもかなり盛り上がりました。

話している間中、ずっと笑顔が止まりませんでした。

エデン
エデン

営業してるだけあって、笑顔がよくなったな

私は思わずこう言葉をかけました。

すると友人もこんな言葉をかけてくれます。

エデンは土日もいつも仕事だから世間と閉鎖されてるからなぁ。

心配やったんや

そして、エデンのグラスが空くたびに、すかさずビールを注いでくれます。

営業マンの旧友に対してこう感じました。

エデン
エデン

大人だなぁ。相手を否定しないし気遣いが自然だし

エデンは気づきました。

エデン
エデン

私が悩んでいる間に同期は人間力を上げ続けていた…

悩んでいる暇があったら、勉強しよう

どうやって勉強するの?

たまに、相手とぶつかることが自身の成長につながると思っている人がいます。

たいていの場合、そういう人は何回も人と衝突しています。

ぶつかった後、自身の足りていないところを勉強すれば成長するのですが…

あなたにはそんな人になってほしくはないのです。

私は今回、衝突してしまったから、次は勉強すればいいのね!

エデンさんはどうやって勉強していますか?

そんな質問があると思います。

このエデンのブログを参考にしていただくのもいいと思います。

このブログなら無料であなたの知識を深めることができます。

もし、少しのお金をかけれるなら本で勉強するのも手でしょう。

あなたが足りていないことはなんでしょうか?

まずは無数の本の表紙をみるだけでも

エデン
エデン

もしかしたら私はこれが足りていないんじゃないか?

こんな風に気づくことがあると思います。

\↓今すぐ無数の本を確認してみる↓/

人間関係に悩みたくないならやるべきたった1つのことまとめ

・人間関係の悩みは不安だし、辛いですよね。

・よくない人間関係は時間が経っても、よくないままです。

・悩む時間を勉強に充てましょう。

エデンのブログではブラック企業で培ってきたメンタルの維持方法や

心理学に基づいた人間関係構築方法を色々な体験談を踏まえて書いています。

もしよければ、カテゴリー欄から気になる記事をご覧くださいませ。

きっとあなたに役立つような今日から使える知識や新たな発見があると思います。

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました