ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

【将来に絶望しているあなたへ】上がらない給料の世界から脱出する方法3選【希望を掴みとろう!】

家計に役立つ

今日も1日おつかれさまです。

エデンです。

突然ですが、こんな不安はありませんか?

就職したところがブラック企業っぽくて将来が不安だ

将来は自分の力でお金を稼げるようになりたい

なかなか上がらない今の会社の給料に不満がある

このような人に是非最後まで読んで行動してほしい記事です。

実は上記は過去の私でした。

あなたもブラック企業だと思って就職したわけではないでしょう。

就職活動でやっと手にした内定、しかし実態はブラックだったというのは悲しいかな、あることです。

もしかしたらこの記事を読んでくださっているあなたは

ブラック企業で働く夫をなんとか助けたい

そんな思いを持っている主婦の方かもしれません。

そんな主婦の方にもためになる記事だと思います。

たとえ、あなたが働く職場がブラック企業ではなかったとしても現在20~30代の人は年金ももらえる見込みが少なく、定年も引き上げ続けられている状況です。

なんとかしたいと思う人も多いと思います。

そこで今回は、ブラック企業を5年勤めたのちセミリタイヤした私が

ブラック企業を辞める2年前~辞めてから稼げるようになるまでに

実際に私が稼いできたものから紹介していきます。

運よく私はブラック企業から逃げ出すことができましたが、今でも会社で消耗し続けている先輩や同期もたくさんいます

この記事を今、読んでくださっているあなたにはこのままブラック企業で消耗し続けてほしくはないのです

クラウドソーシングで稼ぐ

クラウドソーシングという言葉を聞いたことがあると思います。

誰でも簡単に仕事を発注したり受注したりすることができます。

有名どころでは

  • クラウドワークス
  • ランサーズ

です。

この2サイトは発注者も多いので慣れれば

仕事がなくて困る

ということにはなりにくいというメリットがあります。

私は両方とも登録していましたが、当時おもに使っていたのはランサーズでした。

ランサーズを使っていた理由は当時は案件の単価がクラウドワークスよりランサーズの方が高かったからでした。

ほぼ同じ案件内容でも微妙に金額が違うことはよくあります。

条件の良い方で案件を受けることをおススメします。

高単価な案件は競争が激しいのも事実です。

大手のクラウドソーシングサイトではコンペといわれる受注提案をして高案件を競い取るものにどんどん参加して実績を積む覚悟が必要ですね。

他には、

UIscope(ユーアイスコープ)

iPhoneやAndroid、windows phoneのアプリ操作をウェブカメラで録画して、
簡単なアンケートに答えるだけで500ポイントがもらえる!
紹介コード(10桁):33027 66207

これがおススメです。

ランサーズなどは高度なスキルがあればガンガン稼げますが、

UIscope(ユーアイスコープ)動画撮影で稼げるので初心者でも時給2000円が狙えると思います。

エデン
エデン

登録時、上記のエデンの紹介コードを入れてもらうと500ポイント(500円分)ゲットできますよ

ブログで稼ぐ

2つ目はブログです。

このブログにもPRなどの広告が表示されていることがあると思います。

これはグーグルアドセンスというものでグーグルが読者のあなたに合わせた広告を表示してもらっていて広告を掲載した収益の一部を私が受け取っています。

はてなブログなどの無料ブログでも始められますが

私はグーグルアドセンスも自由に貼れますし、自由なサイト運営ができるという利点から

Word Pressでサイト運営をしています。

ブログは私も200記事以上書いていますし力を入れています。

ブログの始め方は

↓こちらの記事で詳しく解説しています。

【2019年度最新版|超初心者向け】ブログ始め方(商用可)ワードプレスでの作成イロハを解説

ココナラで稼ぐ

あなたのスキルや経験などをお金に変えることができます。

ココナラというサービスができた当初は、

  • 「副業のやり方」を対面で会ってノウハウを教える。
  • 「企画書の文の書き方」のフォーマットや代行。

このようなものが1回3万円とかで出品できており、稼げていました。

当時はこのサイトのように無料で技術を伝える情報がネットにもあまり転がっていませんでした。

そして現在は本当に多種多様なスキルや経験が出品されています。

少しグレーだなと思うものもありますが、営業文を少し変えればかなり多くの方に買っていただけるようなものもあります。

例えば、

「○○大学で出た入試の問題」

「○○会社を通過したエントリーシート」

などです。

ほら、なにか思いつきましたか?

ビジネスとは誰かの悩みを解決することです。

あなた自身が「煩わしい」「めんどうだな

そう感じたことはすべてビジネスの種になります。

他の人がどんなものやことを販売しているかを見るだけでもビジネスアイデアの収集に役立ちますし、今のうちからビジネススキルを磨く絶好の機会だと感じます。

TVCMで話題のココナラ

【将来に絶望しているあなたへ】上がらない給料の世界から脱出する方法3選【希望を掴みとろう!】のまとめ

・社会人たるもの、ブラック企業に入ってしまって嘆いていても変わりません。

現実を見つめて自力で脱出するために行動するのです。(私は5年間もブラック企業で消耗し続けましたが、今ではその糧があったからこそ行動できたのだと割り切っています)

・副業を始める敷居は2018年ごろから本当に下がっているので始めたもの勝ちのような状態です。

実際に今回紹介したものでワードプレスを使ってのブログ運営以外は初期費用0円で始められます。(ワードプレスでは1からサイトを作るのでサーバー代が月に約1000円かかります)

エデン
エデン

ちなみに、副業を始めるために高額なセミナーに行ったりノウハウ本や情報商材を買う必要は全くないです。(高額なものは詐欺だったときのリスクが大きすぎますし現在は当ブログのように無料で情報が溢れている時代です)

・「時間がない」などのやれない理由もあるかもしれませんが、“パートナーに協力してもらう”、“生活習慣を本気で見直す”などやり方はいくらでもあると思います。

私自身が5年間苦しんできた経験から言えることは

エデン
エデン

できない理由を探すことはやめて、どうやったらできるか?それを考えないと現実は本当に変わりません

私自身いろいろ試してきました。

どれが1番いいかは人それぞれだと思います。

間違いなく言えるのは、今回紹介したどれでも行動すれば比較的稼ぎやすいということです。

2030年、2040年、2050年を迎えるこれからの日本社会は高齢者の割合がますます増えます。

年金も支払いが遅れていく、定年が撤廃されるなどは予想がつきます。

豊かな老後を送るために準備している人は私の周りでも10人に1人くらいです。

行動すればそれだけで10人に1人に入れるチャンスは十分にあると感じます。

さあ、今こそ副業で豊かな未来を掴みましょう!

エデン
エデン

何かの副業で月に20万円を達成したら、給料に依存する生活ももうすぐ卒業できますよ

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました