ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

【2019年度開始】ブログを1か月間30記事毎日更新した結果を共有します。全く稼げない

ブログ運営に役立つ

今回はブログ運営について解説します。

私もブログ、始めてみようかな

この記事は以下の人におススメです。

・これからブログをやろうか迷っているあなた。

・ブログを始めたけど不安なあなた。

・副業でブログがいいと話を聞いたあなた。

この記事を読むことであなたは、ブログのメリットとデメリットがわかります。

結論から言います。

エデン
エデン

ブログは書くとめっちゃ楽しいですね。

稼ぐことは可能ですが、高収入にするにはかなり厳しい道のりです。

エデンのスペック

  • 20代後半
  • いち会社員
  • 見た目:ふつう
  • 得意なこと:家事
  • ブログを始めたきっかけ:ブラック企業で消耗する毎日が嫌だったため

2019年に始めて1か月間毎日更新した結果です

どうもエデンです。

ブラック企業の仕事だけで毎日が過ぎていくのがでブログを始めて、はや1か月が経ちました。

ブラック企業あるあるのネタも記事として30記事以上溜まってきました。

引き続き、なにか共感できる点やブラック企業対策、日々のネタの参考になればと思います。

また、最近では世間でも副業という言葉が流行しています。

副業の中でもブログは誰にでもできてリスクもないということで興味を持っている人も多いと思います。

今回はエデンのブログの結果を共有します。

1か月間毎日更新を目標にしてきました。

この目標は達成できました。

  • 記事数:30記事
  • 月間PV数:136PV
  • 新規ユーザー:28人

でした。

15記事目の時にグーグルアドセンスに申込み

3日後に審査結果が出て合格しました。

エデン
エデン

思ったより早く合格できてうれしく感じました。

その後、下記3つのASPに申し込みました。

業界最大手99%のプロブロガーが登録しているA8.net

金融系に強いので人生100年時代に伸びそうなアクセストレード

国内最初の老舗ASPバリューコマース

これら3つの審査には通りましたが

アマゾンアソシエイトは落ちてしまいました。

エデン
エデン

ガーン。アマゾン強し

心理面の変化

エデン
エデン

趣味を見つけました。

というのが率直な感想です。

ブログってマジ楽しいです。

今まで趣味がありませんでした。

テニスが好きなので、友人や上司に趣味を聞かれたときはテニスと答えていましたが、学生以来、ほぼラケットを握っていません。

というより、会社で働いて、家に帰ってきたらもう夜中です。

なかなか家から出ることも飲みに行くこともありません。

そんなときでも10分パソコンの前に座ると、その日のこと感じた事記しておけるのがブログでした。

エデン
エデン

楽しすぎて10分どころではなく気づいたら

1時間~2時間書いちゃってるのがブログです。

今後どうするか

目標はアマゾンアソシエイトに合格することとPV数と1人でも多くの訪問者に来て楽しんでもらうことです。

そのための行動はたった一つです。

毎日更新をひたすら続けます。

毎日更新の目的は3つです。

  1. ブログ執筆を日常に組み込む。
  2. 記事数を増やし、データを集める。
  3. 1日毎に更新されることで毎日新しい記事で楽しんでもらえる。

【2019年度開始】ブログを1か月間30記事毎日更新した結果を共有します。全く稼げないのまとめ

メリットは2つあると感じました。

  1. ブログは書いているときが1番楽しいです。
  2. 各審査に合格したときに達成感がありました。

デメリット

まあ、稼げませんね。しかし今月はなぜか1円の収入が発生しました。

ブラック企業で働いていると毎日、朝から晩までルーティン作業の繰り返しです。

そんな中、ブログは

エデン
エデン

何、書こうかなぁ

と1日の中で唯一クリエイティブになれる時間でした。

エデン
エデン

めっちゃ楽しい

ですので、今後も毎日更新を続けていきます。

エデン
エデン

半年後には稼げるようになっています。

と断言しておきます。

1日14時間働くブラック企業経験者のエデンが人生のすべてをかけて世の中に貢献するブログです。
【ブラック企業×メンタルマネジメント】
会社で辛いことがあった時はここを訪れてみましょう。
人生とは壮大なRPGゲームのようなものです。このブログであなたは
防御の装備を手にすることができるかもしれません。
メンタルヘルスマネジメント検定保有者であるエデンがあなたの人生を考え直す新たな気づきやきっかけ作りに貢献します。

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

ツイッター初めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました