ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

出会いの場で本気になって燃え尽きる男子へ【20代会社員のクラブ感想】

着想力(未来を読む力)

今回は出会いの場について感じたことを共有します。

あなたはこんな悩みはありませんか?

今まで、何人とも付き合ってきたけど、あんまり長続きしないんだよね

あの人の彼女になった途端、愛想が悪くなった気がする。

私のこと本当に好きなの?私の何がいけないのかな?

この記事は以下の人におススメです。

・そろそろ、本気で将来のパートナーを探そうと思い始めているあなた。

・めっちゃ言い寄られたからオッケーして付きあったけど、その後の反応がよくなくて困っているあなた。

・落とすまでは本気になれるけど、その後が続かないあなた。

この記事を読むことで、男性心理が理解できます。

エデンのスペックです。

  • 20代後半
  • 会社員
  • ブラック企業勤務
  • 未婚
  • 現在彼女なし
  • 付きあった人数4人
  • 得意分野:心理学

私のこと本当に好きなの?私の何がいけないのかな?

とお悩みのあなたへ先に回答します。

“あなたに魅力がないから”

というわけでは決してないのでまずは安心して下さい。

これからお話しする実体験で男性心理理解すれば理由がわかります。

いつもなら結論から書いていますが、今回はあえて最後まで読まないとモヤモヤが残ります。

ですので、お時間があるときに是非、最後までご覧くださいませ。

世の中には数々の出会いの場があります

学校、職場、合コン、街コン、クラブ、ナンパ

一歩外へ出てみると出会いの場はいくらでもあります。

しかし、人や場所によって結果が変わってきます。

今回のエデンの主張は

エデン
エデン

好きな人と人生を突き進め

です。

いやいや、そんなの当たり前でしょ

と思ったあなた。

実はね、出会いに馴れた男子ほどこれが難しいのです。

職場や学校では恋愛が長続きするのはどうして?

あなたの過去を振り返っても職場や学校での恋愛は長続きすることが多かったのではないでしょうか?

それはひたむきに頑張っている姿を見るからです。

相手のことをある程度わかった後で付き合うので2人の時間を高めていくことに意識が向きます。

また、好きな相手が何をしているかがわかれば素直に応援することができます。

しかし、世の中には他にも様々な出会いの機会があります。

社会人になると他の出会いの場で出会うことが多くなります。

そして、それらの出会いは学校や職場とは決定的に違う心理状態になります

相手を知ることに全力にならざるを得ない環境

学校や職場と決定的に違う心理状態ってなに?

という疑問から解消していきます。

結論から言うと、ゴール相手を知ることになってしまいがちということです。

そして、ある種の燃え尽き症候群のようになってしまいます。

合コン、街コン、クラブなどは少ない時間で相手を見極める必要があります。

少ない時間で相手を知る必要があるため、それに全力になってしまいます。

相手を知ることがゴールになってしまう環境になれすぎるとやばいのです。

 

特にクラブは欲が溢れています。

クラブでその人がどんな人かなんて正直わかりません。

学校や職場に比べて相手を知るまでがかなりのハードルです。

ですので、無意識にゴールも“相手のことを知ること”になりがちです。

クラブは声を掛けた数が多ければ連れ出すことができる世界だと改めて感じました

ということで、クラブの実体験を話します。

クラブに行ったときに感じたこと

以前の街コンで隣の席に座った営業マンとご飯に行きました。

お互い4年付き合った彼女と別れたことで意気投合しました。

街コンの自己紹介では好青年をうたっていた彼ですが、彼は、なかなかのやり手でした。

よくね、営業の先輩とクラブとかも行くよ

エデン
エデン

おおそうかー、もう何年も行ってないなぁ

社会人になってなにか感じることもあるかもしれないと思ってその場のノリと勢いで行ってみることにしました。

エデンは学生の頃に行ったっきりでした(もちろんそのときは撃沈していました)

久しぶりに来たクラブ…

外国人も多いと噂の場所へ行ってみました。

入口でチケットを買い、大きな重い扉を開くと、そこは

ドンっ

ゴンっ

というようなベースの効いた音楽が鳴り響いていました。

2mはある黒人がガードマンをしています。

ダンスフロアの上空では釣り下がったリングにポールダンサーが踊っていました。

裏社会か?

怖えぇ

そんな会話を営業マンと交わしながらも内心、異世界を楽しもうというかんじでした。

しかし、エデンはDJミュージックなんて全くわかりません。

とりあえず、お酒を買い、ダンスフロアに行って音楽にノッテみました。

 

エデン
エデン

見よう見まねでノッテみました。

めっちゃにぎわっているダンスフロアの1番前まで行ってみました

 

まあでもDJには全くの興味が湧きません。

音楽にノッテるふりをしながら物色です。

いやー、女の子はちやほやされてるなぁ

そんな感想を持ちました。

もう少し、見てみたくなったエデンはダンスフロアを離れ、2Fへと上がりました。

そこからはダンスフロアが一望できます。

男のうけがよさそうな服や髪型の女の子はとっかえひっかえで声を掛けられています。

3人組の女子は3人で楽しみがちでしたね。

上から見れば、クラブ上級者が誰かもわかります。

そんなとき、友人の営業マンが宣言してきました。

5m前にいる後ろ姿の女の子に指を差しながらなにかを言っています。

音楽が大きすぎて聞き取れなかったのですが、おそらく

俺は、あの子、いってみるわー

そんなかんじだったと思います。

そして、声を掛けに行きました。

5秒で戻ってきました。

どうやら、あしらわれたようです。

猛者あきらめも早いです。

そして、次に行きました。

次に声を掛けた女の子は営業マンを見ました。

(おそらく、嫌いなタイプの顔ではなかったのでしょう)

そして、数回話した後、5分くらいしたときでしょうか。

女の子のほうから話しかけていました。

猛者はそれに応えつつ、少しずつ女の子に触れていました。

その後は言うまでもありませんがラインを交換していました。

ポイントは女の子からアクションがあったときです。

エデン
エデン

なるほどねぇ。これが成功パターンなのね

と思いつつ、冷静にクラブを分析してみました。

女の子はクラブにいてる間は承認欲求が満たされまくるので気分良くなるでしょう。

声をかけられまくるのですからね

そもそも男子の遺伝子は、子孫を多数残すこととプログラムされています。

本能が炸裂していましたね

クラブはリピーターが大半です。

その中で、クラブ猛者達が女の子を取り合います。

そりゃ、みんな必死になりますよね

エデン
エデン

これは、コツを掴んで実践しないと猛者に勝てないな

ということで

エデンも成功パターンを見て、実践してみました。

結果は…この記事の最後で発表します。

実践後の感想は

エデン
エデン

まるで、ゲームの攻略をしているかのようでした

ゲームって、攻略するまでが楽しいですよね。

攻略したら、、、(飽きます)

男女ともに言えそうですが、これに馴れすぎたらやばいですね

あ、ちなみにクラブでは第一印象に力を入れましょう。

下の記事に書かれていることはクラブでも使えると思います。

参考:街コンのコツ【自己紹介編】たった1つ意識するだけで異性に食いついてもらえます

好きなら突き進め

繰り返しになりますがエデンの主張です。

エデン
エデン

好きな相手と突き進みましょう

どういうことかと言うと、攻略するのではなくやりこもうということです。

どうしても人は目の前のことに意識が向きがちです。

どうやって、美女やイケメンを落とすか?

よりも

パートナーと2人で未知に挑戦し続ける

そういう人生のやりこみが楽しいですよ!

 

考えてみて下さい。

世の中に人は無数にいます。

きりがないですね

クラブに行ってよくわかりました。

しょっぱなの出会いに必死になる次の段階へ早く進みたい

と気づきました。

クラブであんなに声を掛けて、必死に攻略するパワーは一種のポテンシャルだと思います。

ただ、クラブに行き過ぎると本能のみが暴走して、将来の本当の楽しみがなくなりそうですね。

パートナーと未知に挑戦し続ける楽しさがあることを忘れないでください。

さぁ、あなたも1人を全力で愛するときです。

出会いの場で本気になって燃え尽きる男子へまとめ

・異性に対しての攻略癖が身につくと、攻略後に燃え尽きてしまうようになるので注意しましょう。

・あなたの恋人は未知に2人で挑戦する楽しさに気づいていないだけかもしれません。

この記事の最後に男性を攻略するキーワードを紹介してますので活用くださいませ。

・さぁ、今後は1人を愛しぬくのです。

〈追記〉

クラブに行く人の中には音楽やDJが目的と言う人もいますが、おそらくそれはただの口実です。

クラブは欲望が溢れています。

承認欲求と性欲の満たし合いですね

今思い返せば、営業マンの彼は共感するために4年付き合った彼女と別れたなんて言っていたのかもしれません。

だとしたらかなりのやり手ですよね。

きっとクラブでも使っていたのでしょう。

〈クラブの結果〉

「えっ、その後のエデンはどうしたかって?」

エデン
エデン

ご想像にお任せします

いい雰囲気になった人とどこかに行ったかもしれませんし、何かを悟ったように24時間のファミレスに入ってブログを書いていたかもしれません。

気づきもたくさんあって楽しかったですね。

〈女性のあなたへ〉

クラブに行く男の人の気持ちはなんとなく感じられましたか?

エデンの気づきは、クラブに行く男性は自分の力量を確かめに行っているのだと思いました。

女の子を攻略することで自身の力量を確かめているのです。

ですから、男の人の努力や成果認めてあげる

それが逆に男の人を攻略するキーになるのではないかな?

と感じました。

当ブログでは心理学が得意なエデンがあなたの生活に役立つ知識を日々発信しています。電車でのひと時や寝る前に是非お楽しみくださいませ。読んでいるだけで楽しく知識が身につく。そんなブログを目指します。

あなたに幸あれ。それがエデンの幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました