ブラック企業、メンタルマネジメント、あなたの人生を見つめなおすきっかけ作りを応援!

言いたいけど言えない。20代後半会社員の悩み

ブラック企業
今回は20代の会社員の悩みについて解説します。
エデン
エデン

人手不足毎週休日出勤です

しかし

エデン
エデン

業務量を減らしてほしい

なんて言えるわけがないです。

エデンのスペックです。

  • 26歳サラリーマン
  • 大企業 社歴5年
  • 独身
  • 年収400万
  • 休日出勤あり
  • 残業1日2時間+サービスが2時間

会社で仕事をするのがつらいです

朝起きて、30分で身支度し、会社では自分なりにですが鬼のスピードで仕事します。

でもね、帰宅は24時なんです。

上司もそれくらい、むしろそれ以上に働いています。

私も新卒でこの会社に入って5年です。

業務の多さは社内を見渡さなくてもわかるくらいです。

ですので、余計に言えないんですよ。

エデン
エデン

すいません。少し業務量を減らしていただけませんか?

そしたら上司その分の仕事を行うだけです。

私の一言上司負担をかけることが確定しています。

インターネットは あてになりません

最近、よくインターネットで調べます。

すると、あるサイトでは

やばいところは早く逃げ出せ

ユーチューブでも

やりたいことをやれ

エデン
エデン

そうか!だよね!やりたいことしなくちゃ。元気でます!

けどね一時的なんですよね。元気が出るのは。

ネットで言ってる人は、その記事の下転職の広告があったりします。

結局、転職の回し者かよ

って思っちゃいますよね。

たいていはグーグルアドセンスが賢すぎるので、全員が回し者ではないのはわかっていますが。

ユーチューブで言ってる人って

もうある程度、毎月の生活費確立されている人なんですよね。

レッドオーシャンが多すぎます

現在は情報が出回る時代です。

中小企業74%人手不足というのは情報が出回っています。

レッドオーシャンは競争が激しすぎて稼げない分野という意味で使いますが、

人手不足で働きづめて、ガチ血の海と化している会社が日本中に多すぎます。

会社の裏情報を得るための【転職会議】企業の口コミ・評判・求人が豊富な転職サイト

というか、そもそも私って転職できるのか?

という疑問すら出ますよね。

例えば、私なんて、大企業でまだ経験5年です。

大企業の浅い経験って1番リスクですよね。

まだまだ、下っ端のわが社ならでは末端の業務しかしてません

他社で通じるスキルなんてありません

転職の道も、険しすぎます。

私たちは、今をギリギリで生きています

こうなったのは、それまでにお前が勉強してこなかったから悪い

エデン
エデン

はい、そうです。

ごもっともです。

わかっています。身に染みて感じています

正直、人生やり直したいです。

 

少し前までは、隣の芝は青く見えていましたが…

情報を集めれば集めるほど

残る地獄去る地獄です。

言いたいけど言えない。20代後半会社員の悩みまとめ

・会社での仕事量が多すぎます。

・インターネットは成功している人の偏った意見です。

・どこも業務過多で身動きが取れません。

エデン
エデン

去るも地獄、残るも地獄です

 

今回は20代後半の悩みシリーズ第1段でした。

 

当ブログではブラック企業で働くエデンが現代社会を生き抜くためのメンタルマネジメント方法や心理学について、あなたに役立つ情報を日々勉強し発信しております。

https://games-life-blog.com/wp-content/uploads/2019/04/3169b68fda7137e0ddc72a2f372b8723.jpg

仕事がつらいし、上司と合わないし仕事辞めたいなと感じた時にまずは1度見るべきことはあなたの心ですへ戻る。

記事更新ごとにツイートしてます。見逃さないためにも是非フォローお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました